グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

花と緑のフォーラム

3月26日


花と緑のまちづくり
これは砺波市や砺波市花と緑の財団などが、市民と行政の協働による花と緑のまちづくりを進めようと毎年開いているものです。
  
まず夏野砺波市長から記念樹の贈呈が行われ、昨年申請のあった結婚57組、誕生146人、自宅などの新築61件の代表の市民に、市の花木「エドヒガンザクラ」や「ハナミズキ」「ユズ」などの苗木を手渡しました。

続いて花と緑の事例発表として、油田地区花と緑の委員会グリーンキーパーの鏡(かがみ)田(だ)邦子(くにこ)さんが、油田自治振興会館の正面入り口に設けた「ふれあい花壇」をめぐる活動を発表しました。

最後に、日本ダリアの会 技術顧問の春(はる)井(い)勝(まさる)さんが「とっておきのダリア」と題して講演し、ダリアの育て方や魅力などを紹介しました。

来場者は初めて見る珍しい形のダリアや、そのアレンジ方法などに驚きながら、メモをとるなどして真剣に聞き入っていました。


その他のトピックス
花と緑のフォーラム (3月26日)
砺波市自衛隊入隊予定者激励会 (3月26日)
早春を彩る花まつり2014「菜... (2月28日)
2014となみ夢の平スノーフェ... (2月28日)
砺波市教育大会 (2月3日)
富山第一高校サッカー部・田子真... (2月3日)
第51回富山県中学校スキー選手... (2月3日)
となみ野農業協同組合・たまねぎ... (2月3日)
第4回市民のコレクション展 (1月31日)
工芸の秀作 香川真有美展 (1月31日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com