グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

トントンの日給食 10月26日

11月12日



「トントンの日」と題した給食は、砺波市頼成の「たかはた養豚」が、地域貢献として市に豚肉を寄贈したことから始まったもので、今年で9回目を数えます。

今回は、350キロの「豚肉」が寄贈され、市内の小中学校と幼稚園、合わせて15校
およそ4200人分の給食に使われました。

このうち、庄川小学校のランチルームには、豚肉を寄贈した高畠豊世(たかばたけ とよつぐ)さんらが招待され、児童と一緒に給食を楽しみました。

この日のメインメニューは、塩こうじで柔らかくした豚肉に地元産のタマネギなどを入れ、バーベキュー味に仕立てたもで、児童らは、豚肉のおいしさに笑顔を見せ、あっという間に平らげていました。


その他のトピックス
となみチューリップフェアPR隊... (4月15日)
砺波市体育教会名称変更及び看板... (4月15日)
磐錦市友好訪問団市長表敬 3月... (4月15日)
鷹栖口用水土地改良区 全土連会... (4月15日)
季節展示ワンダーガーデン「春の... (4月8日)
子育て支援ソングCDを寄贈 3... (4月8日)
春の剪定枝リサイクル大作戦 3... (4月8日)
特別公開神田家三代花嫁のれん展... (4月8日)
庄東スポーツ少年団ミニバスケッ... (4月1日)
家事支援のための調理講習会 3... (4月1日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com