グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

第34回 北日本書道展 10月11日〜13日

11月11日



北日本書道展は、年に一度の作品発表の場として、会員の書道技術を高めようと開かれています。

会場には、学生の部と一般の部の入賞、入選作品360点が展示されました。

一般の部で最高賞の北日本新聞社賞に選ばれたのは、松本俊信(としのぶ)さんの作品「白楽天の詩(はくらくらくてんのし)」。

中国の詩人、白楽天の「対酒(たいしゅ)」という詩を題材に、隷書体(れいしょたい)で一文字一文字、丁寧に書かれていることが評価されました。

学生の部で北日本新聞社賞に選ばれたのは、佃 鈴音(つくだ すずね)さんら3人で、筆運びや墨の使い方など、総合力で評価されたということです。

また、特別企画として、江戸時代から昭和初期に活躍した書家の作品や文字の成り立ちを学ぶ象形文字の作品展示も行われました。

会場を訪れた人たちは、多彩な作品に触れ、じっくりと見入っていました。


その他のトピックス
今森光彦「自然と暮らす切り絵の... (4月22日)
庄川水記念公園 桜のおたより ... (4月22日)
砺波市スポーツ少年団本部結団式... (4月22日)
2024プリンセスチューリップ... (4月22日)
となみチューリップフェアPR隊... (4月15日)
砺波市体育教会名称変更及び看板... (4月15日)
磐錦市友好訪問団市長表敬 3月... (4月15日)
鷹栖口用水土地改良区 全土連会... (4月15日)
季節展示ワンダーガーデン「春の... (4月8日)
子育て支援ソングCDを寄贈 3... (4月8日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com