グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

チューリップスカイウォーク命名者認定式  4月22日

5月25日



命名者認定式は、「2020となみチューリップフェア」の会場で行われる予定でしたが、フェアが中止となったため、「チューリップ四季彩館」に場所を変更して行われました。

この、新しい「チューリップタワー」への連絡路の愛称は、市のホームページや専用の応募用紙で募集していたもので、砺波市内のほか、北海道や宮崎県など全国から102件の応募がありました。

その中から選ばれたのは、「チューリップスカイウォーク」で、砺波市在住の、主婦、「坂下 知子(さかした ともこ)」さんと、版画家でグラフィックデザイナーの「堀田 浩(ほりた ひろし)」さん2人の応募した名称です。

坂下さん 「チューリップのお花、花壇があるんですけれど、そこを高いところから見ると、とってもきれいなんです。模様があって。それを皆さんタワーに登るんじゃなくて、気軽に見ていただけるので、高いところからという意味で、スカイウォークにしたんですけれど。 皆がそれを見てワアって楽しめるタワーになると良いと思います。」
   
堀田さん 「やっぱりチューリップ公園の一大モニュメントになる名前が良いというのと、新しいチューリップタワーができますので、それと今の園路と一緒になるような、そういうのを意識致しました。」

2人には、夏野砺波市長から、認定証書とチューリップグッズのギフトが記念品として贈られました。

夏野市長は、「今年のフェアの目玉になるはずだったので、中止は残念。大変素敵な名前をいただいて感謝している。来年こそは開催したい。」と挨拶しました。 

「チューリップスカイウォーク」は、全長140メートル、高さ4メートルで、2つの丘を繋ぐかたちで整備され、6月1日から利用できます。


その他のトピックス
となみチューリップフェアPR隊... (4月15日)
砺波市体育教会名称変更及び看板... (4月15日)
磐錦市友好訪問団市長表敬 3月... (4月15日)
鷹栖口用水土地改良区 全土連会... (4月15日)
季節展示ワンダーガーデン「春の... (4月8日)
子育て支援ソングCDを寄贈 3... (4月8日)
春の剪定枝リサイクル大作戦 3... (4月8日)
特別公開神田家三代花嫁のれん展... (4月8日)
庄東スポーツ少年団ミニバスケッ... (4月1日)
家事支援のための調理講習会 3... (4月1日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com