グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

「河合 泰氏から新砺波図書館へ寄付」 (2020.6月1日〜放送)

6月1日



砺波市野村島に住む「河合(かわい) 泰(ゆたか)さん」は読書が好きで、昔から毎日のように図書館に通ってきました。

今回、砺波市の新図書館が開館することから、新しい本の購入に充ててほしいと市に100万円を寄付しました。

砺波市役所で行われた寄付金受領式では、河合さんが100万円の目録を夏野市長に手渡しました。

これに対し、夏野市長から河合さんに感謝状が手渡され、「寄付をしっかり活かしていきます」とお礼の言葉を述べました。

河合さんは、海外旅行に出かけた時にも現地の図書館を訪れるほど本が好きで、これまでにも、図書購入や新砺波図書館建設のために3度に渡って寄付をしているほか、他の市の図書館にも寄付を行っています。
   
河合さんは、 「今回新しくできる図書館は大きくてゆっくりできると聞いています。完成が楽しみです。」と話していました。
   
新しい砺波図書館は11月にオープンすることになっています。


その他のトピックス
となみチューリップフェアPR隊... (4月15日)
砺波市体育教会名称変更及び看板... (4月15日)
磐錦市友好訪問団市長表敬 3月... (4月15日)
鷹栖口用水土地改良区 全土連会... (4月15日)
季節展示ワンダーガーデン「春の... (4月8日)
子育て支援ソングCDを寄贈 3... (4月8日)
春の剪定枝リサイクル大作戦 3... (4月8日)
特別公開神田家三代花嫁のれん展... (4月8日)
庄東スポーツ少年団ミニバスケッ... (4月1日)
家事支援のための調理講習会 3... (4月1日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com