グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

やなぜ苑 パワーアップランチ事業 6月24日(水)

7月6日



このパワーアップランチ事業は、職員の健康増進や新型コロナウイルスに感染しない体づくりをと、やなぜ苑の労働安全衛生委員会が企画したものだ。

5月に続き、2回目となった今回は、事業に賛同した砺波市のお店「イチカキッチン」の手作り弁当が用意され、やなぜ苑を運営する、砺波福祉会が費用の一部を補助して、特別価格で販売された。

・コメント

齋藤施設長「普通の弁当だけではあまり効果がないもので、そういうような塩麴を使ったような、免疫力を高めることで、体力がつくんじゃないかな。で、体の中から健康になれるんではないかな。そういうことが、利用者にまた還元できれば良いかなということで始めました。」

職員「塩麴がいろんな食材に使われていて、とっても美味しくてすごく食べやすかったです。また、取り入れたいと思ってます。自分は、お昼いつもコンビニ弁当とかが多く、たまに弁当も食べるんですけど、実際パワーアップランチを食べてみたんですけど、野菜がすごく沢山入ってまして、無農薬ということで野菜の甘味も非常にあったなと、すごい食べやすくて良かったなと思います」

この日の弁当は、麹が入った炊き込みご飯やおからのコロッケなど、肉や魚などの動物性の食品は使わず、麹が持つ発酵のチカラを生かしたメニューで事前に予約した53人の職員が買い求め、パワーアップランチを楽しんでいた。

やなぜ苑では、今後も毎月一回、この事業を行っていくということだ。



その他のトピックス
第27回中学生清流展 7月6日... (8月1日)
ピースロードとなみ野 7月19... (8月1日)
となみセントラルライオンズクラ... (8月1日)
小学1年生に「防犯はがき」を贈... (7月27日)
砺波市「子供用の夏マスク」配布... (7月27日)
砺波市連合婦人会 紙芝居・大型... (7月27日)
「となみ野二人(ふたり)展―平... (7月21日)
砺波ロータリークラブ創立事業 ... (7月21日)
「となみ散居村学習講座」となみ... (7月18日)
「cookpad砺波市公式キッ... (7月10日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com