グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

やなぜ苑 パワーアップランチ事業 6月24日(水)

7月6日



このパワーアップランチ事業は、職員の健康増進や新型コロナウイルスに感染しない体づくりをと、やなぜ苑の労働安全衛生委員会が企画したものだ。

5月に続き、2回目となった今回は、事業に賛同した砺波市のお店「イチカキッチン」の手作り弁当が用意され、やなぜ苑を運営する、砺波福祉会が費用の一部を補助して、特別価格で販売された。

・コメント

齋藤施設長「普通の弁当だけではあまり効果がないもので、そういうような塩麴を使ったような、免疫力を高めることで、体力がつくんじゃないかな。で、体の中から健康になれるんではないかな。そういうことが、利用者にまた還元できれば良いかなということで始めました。」

職員「塩麴がいろんな食材に使われていて、とっても美味しくてすごく食べやすかったです。また、取り入れたいと思ってます。自分は、お昼いつもコンビニ弁当とかが多く、たまに弁当も食べるんですけど、実際パワーアップランチを食べてみたんですけど、野菜がすごく沢山入ってまして、無農薬ということで野菜の甘味も非常にあったなと、すごい食べやすくて良かったなと思います」

この日の弁当は、麹が入った炊き込みご飯やおからのコロッケなど、肉や魚などの動物性の食品は使わず、麹が持つ発酵のチカラを生かしたメニューで事前に予約した53人の職員が買い求め、パワーアップランチを楽しんでいた。

やなぜ苑では、今後も毎月一回、この事業を行っていくということだ。



その他のトピックス
日展作家 齋藤尤鶴さん 作品恵... (3月25日)
令和5年度砺波市功労者表彰式・... (3月25日)
児童がデザインしたラッピングス... (3月25日)
SEIBUフェスティバル 3月... (3月25日)
砺波市文化祭第20回記念砺波市... (3月18日)
花と緑のフォーラム 3月9日 (3月18日)
砺波南部小学校 砺波善意銀行へ... (3月18日)
バスケフェス2024 in T... (3月18日)
松本建設からの寄附に対する感謝... (3月11日)
ふれあい・いきいきサロン交流会... (3月11日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com