グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

小学1年生に「防犯はがき」を贈呈 7月14日

7月27日



この「防犯ハガキ」は、友達と安全で楽しい夏休みを過ごしてもらいたいとの願いを込め、犯罪から身を守る合言葉「いかのおすし」の標語が印刷されている。

砺波市南部小学校で行われた贈呈式では「舘 康弘(たち やすひろ)」砺波市防犯協会副会長から児童代表の「中山 栞杏那(なかやま りあな)」さんと「水野 七緒(みずの なお)」さんに、防犯ハガキと砺波郵便局から寄贈されたノートが手渡された。

・舘康弘・砺波市防犯協会副会長 コメント
「やはり、生まれた事を誇りに思って、一人で生まれたわけでないですから、おじいさんやお父さん、近所の人とかに色々お世話になった恩返しと思って、みなさんで一緒にお返しをしていただきたいと思います。」

式を終えて教室に戻った児童は、国語の時間を利用して早速、家族や友達、先生に宛てたハガキを書いていた。

ハガキには、特殊詐欺から身を守る標語も印刷されており、おじいちゃんやおばあちゃん宛のハガキには、分かり易いようにと、イラストを描いたり、大きな文字でメッセージを書いたりと、思い思いに防犯はがきを完成させていた。

この日児童が書いたはがきは、夏休み前にまとめて郵便局からそれぞれの宛先に届けられるという事だ。




その他のトピックス
となみチューリップフェアPR隊... (4月15日)
砺波市体育教会名称変更及び看板... (4月15日)
磐錦市友好訪問団市長表敬 3月... (4月15日)
鷹栖口用水土地改良区 全土連会... (4月15日)
季節展示ワンダーガーデン「春の... (4月8日)
子育て支援ソングCDを寄贈 3... (4月8日)
春の剪定枝リサイクル大作戦 3... (4月8日)
特別公開神田家三代花嫁のれん展... (4月8日)
庄東スポーツ少年団ミニバスケッ... (4月1日)
家事支援のための調理講習会 3... (4月1日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com