グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

「たかはたポーク」寄贈 10月19日

11月30日



たかはたポークを贈ったのは「たかはた養豚」の「高畠 実(たかばたけ みのる)」会長で、砺波市教育委員会の「山本 仁史(やまもと ひとし)」教育長に、豚肉300キロの目録を手渡した。

たかはた養豚では「安全・安心・美味しい」をモットーに豚を育てていて、今回は、育ち盛りの子供たちに豚肉を食べてもらい、命の大切さを学び、勉学にスポーツに励んでもらいたいと贈ったものだ。

たかはた養豚は毎年豚肉の寄贈を続けている。

この日贈られた豚肉は、11月12日、特別給食として「ポークシチュー」に調理され、市内の幼稚園や小中学校の子供たちに提供された。

例年は、生産者と子供たちが会食を行っていますが、今回は新型コロナの感染拡大防止のため、会食を中止し、たかはた養豚の「高畠 豊世(たかばたけ とよつぐ)」さんが、庄南小学校の給食の様子を見学し、校内放送を使って子供たちにメッセージを贈った。



その他のトピックス
日展作家 齋藤尤鶴さん 作品恵... (3月25日)
令和5年度砺波市功労者表彰式・... (3月25日)
児童がデザインしたラッピングス... (3月25日)
SEIBUフェスティバル 3月... (3月25日)
砺波市文化祭第20回記念砺波市... (3月18日)
花と緑のフォーラム 3月9日 (3月18日)
砺波南部小学校 砺波善意銀行へ... (3月18日)
バスケフェス2024 in T... (3月18日)
松本建設からの寄附に対する感謝... (3月11日)
ふれあい・いきいきサロン交流会... (3月11日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com