グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

草月四季の会 いけばな展 6月5・6日

7月5日



草月四季の会は、呉西地区を中心に、小学生低学年から80代まで、幅広く参加している華道グループ。

「いけばな展」は、今まで、年に一度の発表の場として開かれていましたが、去年はコロナ禍で中止となり、今年は、家元継承20周年を記念して2年ぶりに開催された。

今回のテーマは「場にいける」。会場の雰囲気と対話しながら、自由な発想で制作した62人の作品30点が並んだ。

会場でひと際注目を集めていたのは、会員10人による合作、SDGsを意識し、「廃材」を利用したほか、空に向かって伸びる「ふじづる」で未来への希望、活力を表現している。

草月四季の会 代表河合里抱さんは「今年は開催できてよかった。花を見て、皆さんに元気になってもらえたら嬉しい」と話した。

草月四季の会では11月に、講師を招いて作品を講評してもらう研修会を開く予定。


その他のトピックス
となみチューリップフェアPR隊... (4月15日)
砺波市体育教会名称変更及び看板... (4月15日)
磐錦市友好訪問団市長表敬 3月... (4月15日)
鷹栖口用水土地改良区 全土連会... (4月15日)
季節展示ワンダーガーデン「春の... (4月8日)
子育て支援ソングCDを寄贈 3... (4月8日)
春の剪定枝リサイクル大作戦 3... (4月8日)
特別公開神田家三代花嫁のれん展... (4月8日)
庄東スポーツ少年団ミニバスケッ... (4月1日)
家事支援のための調理講習会 3... (4月1日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com