グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

砺波市児童クラブ連合会書初め大会 1月3日

1月11日



会場の一つ、砺波北部小学校では、杉木児童クラブのこどもたちが、気持ちも新たに、書初めに臨んだ。

会場では、検温と手指の消毒を徹底し、お互いに間隔をあけて書くようにしたほか、時間をずらしての参加、各家庭で書いたものを受け付けるなど、密を防ぐ工夫がとられた。

1、2年生は、クレヨンで「かるた」「竹うま」などの文字を、手本を参考にしながら書き上げ、3年生から6年生の児童は、「心に太陽」や「光る立山」などを、毛筆でしたためた。

子どもたちは、練習の成果を発揮し、最高の1枚に仕上げようと、一筆一筆集中し、真剣な表情で書と向き合っていた。

作品は、2枚まで書く事ができ、子どもたちは保護者と吟味した1枚を提出していた。

子どもたちの作品は、1月16日まで砺波市美術館2階の市民ギャラリーで展示されている。


その他のトピックス
砺波ファーストブックの会 文部... (5月23日)
となみチューリップフェア特別イ... (5月23日)
第13回 せんだん山水仙そば祭... (5月23日)
出町子供歌舞伎曳山 4月30日 (5月23日)
2022となみチューリップフェ... (5月23日)
春爛漫・創作造形作家展 4月2... (5月17日)
庄川川開き 4月20日 (5月17日)
オリーブ楽園となみの活動報告と... (5月17日)
第16回 高波チューリップまつ... (5月17日)
知事の伝統工芸品産地視察 4月... (5月17日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com