グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

砺波市消防出初式 1月8日

1月17日



会場となった砺波市文化会館の駐車場には、砺波市内消防団のポンプ車21台が集まった。

砺波市消防団副団長で総指揮者の橘昌宏さんの合図で市内全ての消防団員による一斉放水が行われ、大空めがけて放水し今年1年の防火を誓った。

そのあと、砺波市文化会館で行われた出初の式では富山県知事表彰、砺波市長表彰が行われ、優良団体や個人に表彰状が手渡された。

砺波市消防団長の瘧師富士夫さんが「昨年の火災件数は8件で一昨年と比べ2件の減少となりました。これからも地域に密着した活動を展開し災害の未然防止に全力を尽くしていきたい」と式辞を述べた。

最後に夏野修砺波市長が「消防団の皆さんには市民の安全を守る最前線として信頼と期待が寄せられているので今後もその期待に応えられるよう市民の生命、財産を守ってほしい」とあいさつした。


その他のトピックス
となみチューリップフェアPR隊... (4月15日)
砺波市体育教会名称変更及び看板... (4月15日)
磐錦市友好訪問団市長表敬 3月... (4月15日)
鷹栖口用水土地改良区 全土連会... (4月15日)
季節展示ワンダーガーデン「春の... (4月8日)
子育て支援ソングCDを寄贈 3... (4月8日)
春の剪定枝リサイクル大作戦 3... (4月8日)
特別公開神田家三代花嫁のれん展... (4月8日)
庄東スポーツ少年団ミニバスケッ... (4月1日)
家事支援のための調理講習会 3... (4月1日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com