グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

第39回 中国展 6月4日

6月18日



展示会「中国展」は歴史文化の相互理解を目的に「庄川町日中友好協会」が企画しているもので、今年は3年ぶり、39回目の開催となった。

会場には、「富山県日中友好協会」訪中団のメンバーが2019年9月に、中国湖北省武漢市を訪れた際に撮影した写真が並べられた。

2019年9月に中国を訪問した一行は、まず「湖北省博物館」を見学。周辺で発掘された「太鼓」や「古代の笛」、「琴」など、歴史的な品々を鑑賞したあと、太極拳発祥の地であり世界遺産にも登録されている「物当山」で太極拳を体験した。

このとき、一行は「武当山玄武派」第17代 師範から直々に指導を受け、太極拳を通じて交流した。

現地へ行った会員の一人は、「コロナウイルスが発見される1ヵ月ほど前のことだった。太極拳は想像以上に身体に負担がかかって難しかった。実際に体験しないとわからないことがある。今回体験できてよかった」と感慨深げに語っていた。

また、会場では渋沢 栄一と富山県との繋がりなどをテーマにした論語にまつわる展示も行われ、来場者らが足を止めて見入っていた。


その他のトピックス
今森光彦「自然と暮らす切り絵の... (4月22日)
庄川水記念公園 桜のおたより ... (4月22日)
砺波市スポーツ少年団本部結団式... (4月22日)
2024プリンセスチューリップ... (4月22日)
となみチューリップフェアPR隊... (4月15日)
砺波市体育教会名称変更及び看板... (4月15日)
磐錦市友好訪問団市長表敬 3月... (4月15日)
鷹栖口用水土地改良区 全土連会... (4月15日)
季節展示ワンダーガーデン「春の... (4月8日)
子育て支援ソングCDを寄贈 3... (4月8日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com