グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

第37回頼成の森 花しょうぶ祭り 6月10日

6月18日



今年で37回目を迎えた「花しょうぶ祭り」は、新型コロナの影響で一昨年は中止、去年は規模を縮小して行われたが、今年は3年ぶりに例年と同じ規模での開催となった。

開催初日には開園式が行われ、般若幼稚園の園児10人が元気よく踊りを披露し、開幕にはなをそえた。

そのあと、花しょうぶ祭り実行委員会の五島 辰夫会長や夏野砺波市長がテープカットをおこない、開園を祝った。

頼成の森の水生植物園は、日本でも有数の花しょうぶ園と庭園など独特の美しさが特徴。

開園日前の数日は、気温が低いことが影響して、例年より開花が遅れていましたが、会期中には6ヘクタールの園内に紫や白、ピンク色の花しょうぶ600品種70万株が咲き誇った。

中でもクリーム色の花びらに赤紫色の縁取りが特徴の「花月夜」や小ぶりで3枚の花びらが可愛らしい「連休白」などがひと際存在感を放っていた。

花しょうぶ祭りは6月19日まで行われている。


その他のトピックス
日展作家 齋藤尤鶴さん 作品恵... (3月25日)
令和5年度砺波市功労者表彰式・... (3月25日)
児童がデザインしたラッピングス... (3月25日)
SEIBUフェスティバル 3月... (3月25日)
砺波市文化祭第20回記念砺波市... (3月18日)
花と緑のフォーラム 3月9日 (3月18日)
砺波南部小学校 砺波善意銀行へ... (3月18日)
バスケフェス2024 in T... (3月18日)
松本建設からの寄附に対する感謝... (3月11日)
ふれあい・いきいきサロン交流会... (3月11日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com