グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

芋焼酎「雪べに」発売報告 4月20日

5月22日



JAとなみ野では「玉ねぎ」に続く特産品として2021年から「サツマイモ」の栽培をおこなっており、このサツマイモを使った芋焼酎を醸造販売を開始した。

この日、砺波市役所を訪れたのはJAとなみ野常務理事の土田 英雄さんら3人で、夏野砺波市長に出来上がった芋焼酎「雪べに」を披露した。

サツマイモの「紅はるか」は、雪解け水で栽培され、JAとなみ野の特産品でもある「雪たまねぎ」に続く商品になることを期待して、商品名は「雪べに」と名付けられた。

芋焼酎は、福岡県の酒蔵に醸造を依頼し、まろやかな甘さと爽やかさが特徴の焼酎に仕上がった。

JAとなみ野では、去年10トンの「紅はるか」を生産したが今年は40トンに拡大する予定で、本格的な販売に取り組むことにしている。

本格芋焼酎「雪べに」は、「道の駅砺波」や「となみ夢の平 コスモス荘」でも取り扱う。


その他のトピックス
となみチューリップフェアPR隊... (4月15日)
砺波市体育教会名称変更及び看板... (4月15日)
磐錦市友好訪問団市長表敬 3月... (4月15日)
鷹栖口用水土地改良区 全土連会... (4月15日)
季節展示ワンダーガーデン「春の... (4月8日)
子育て支援ソングCDを寄贈 3... (4月8日)
春の剪定枝リサイクル大作戦 3... (4月8日)
特別公開神田家三代花嫁のれん展... (4月8日)
庄東スポーツ少年団ミニバスケッ... (4月1日)
家事支援のための調理講習会 3... (4月1日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com