グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

庄川ゆず祭り  11月12日

11月28日



ことしで36回目となった「庄川ゆずまつり」は、4年ぶりに通常開催となり会場には多くの人が訪れた。

このうち12日は、寒気の影響で冷え込んだものの、生のユズの販売コーナーには、長い列ができていた。

即売には、2日間でおよそ5トンのユズが用意され、訪れた人は手にとって品定めをしながら、気に入ったものを買い求めていた。

このほか会場では「ゆずもち」や「ゆずみそ」「かぶら寿司」などの加工品も販売され、人気を集めていた。

また飲食ブースでは、刻んだユズの皮をのせたそばやうどんなどが販売され、訪れた人がユズの香り漂う、熱々の一杯を楽しんでいた。


その他のトピックス
全国中学校スキー大会 出場選手... (2月13日)
砺波工業高校電気科1年生が国家... (2月13日)
交通安全体験講習会 1月29日 (2月13日)
砺波市観光振興へ寄附に対する感... (2月13日)
ふるさと学習見学会 1月25日 (2月5日)
第38回 春を呼ぶチューリップ... (2月5日)
学校給食週間「生産者と児童が会... (2月5日)
砺波市文化財防火デー防火訓練 ... (2月5日)
館蔵品展「コレクションに見る写... (1月29日)
冬道の体験型安全運転講習会 1... (1月29日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com