グルとな
「たのしい」「おいしい」がイチバン。
砺波市飲食店組合
まちのニュース

頼成の森花しょうぶ祭り 6月14日

7月1日



「花しょうぶ祭り」は、頼成の森に咲き誇る花しょうぶを多くの人に楽しんでもらいたいと行われており、今年で39回目の開催となった。

開催初日の開園式では、頼成の森花しょうぶ祭り実行委員会の五島辰夫会長が「たくさんのお客さんにお越しいただき、可憐な花しょうぶをみてほしい」とあいさつ。続いて夏野砺波市長が「開園初日から多くの花が咲いている。期間中何度もきていただき楽しんでいってほしい」と開幕を祝った。

この日は庄東認定こども園の園児20人が、元気よく踊りを披露し開幕に華をそえた。

そのあと五島会長や夏野市長らがテープカットを行った。

頼成の森の水生植物園は、日本でも有数の花しょうぶ園と庭園など独特の美しさが特徴。

会期中には6ヘクタールの園内に紫や白、ピンク色の花しょうぶが咲き誇った。


その他のトピックス
第20回砺波市消防団消防操法大... (7月17日)
「となベジの歌」完成披露 6月... (7月17日)
砺波市老人クラブ連合会囲碁大会... (7月17日)
JAとなみ野「令和6年たまねぎ... (7月17日)
ワンダーガーデン「夏の庭」 6... (7月8日)
第10回全国女子相撲選抜ひめじ... (7月8日)
砺波総合病院「看護師ユニフォー... (7月8日)
砺波税務署説明会 6月18日 (7月8日)
砺波地区中学生写生会 6月15... (7月1日)
頼成の森花しょうぶ祭り 6月1... (7月1日)
場所をチェック

砺波市の位置

市内マップ

お店を探そう!!

フリーワードで探す


料理から探す
ジャンル一覧


一覧から探す
店舗リスト


クーポンから探す
クーポンリスト


人肌の宿 川金

花と緑のまち 砺波市

Yahoo! JAPAN Google となみ野がもっと、もっと好きにな。e-tonamino.com